9月2日(土)晴れ

朝:オムレツ、マッシュルームとペッパーのソテー、ビスケット、コーヒー
昼:チーズバーガー、Dr.ペッパー@Café Express
夜:ズッキーニ、マッシュルーム、トマト、お餅、の雑炊、アムステルライト
 ※ゆっくり起きて、ゆっくり朝飯。
  この前引越しセールで買ったDysonの掃除機($100)で実に久しぶりに掃除。
  それにしてもDysonは凄い。吸引力が全然違う。重くて疲れますが、すっきり。
  3ヶ月分の埃は結構凄かった。はは。
  お昼頃からダウンタウンのNeiman Marcus本店へジャケットを買いに。
  シンプルな黒のジャケットを選ぶ。といっても予算に入るものがほとんど
  それしかなかったという感じ。合わせてスラックスも。三越をさらにぼろくした感じで
  お客さんも少ない。大丈夫かしらこれで。
  その後好きな雑貨屋Kulに。丁度セールをやっていて、マグカップ、皿、おろし金等を買う。
  駐車メータがある路上に止め、コインを入れていったのに、実は前後間違えて
  いて、戻ると駐車違反のチケットが。罰金$20。ひどい。
  気を取り直して映画観ようとモッキンバードのAngelika Film Centerに行くも
  チケット売り場が行列でやめる。いつも寄っている洋服屋でTシャツ、その後
  一角にあるCafeでお昼。
  家に戻り昼寝した後、オンデマンドで「Harry Potter4 Goblet of Fire」と「Syriana」。
  Harryは英語が良くわからない。Syrianaは数年前のTrafficにタッチがそっくり
  と思って調べてみたら、監督がTrafficの脚本でアカデミー賞をとった人だった。
  それに監督のソダバーグが製作。どうりで、という感じ。